2008年8月20日水曜日

百万円と苦虫女(2008,タナダユキ)



もうすぐ夏休みも終わりに近づいてきました。

さて今回は今公開中の百万円と苦虫女。タナダユキのロードムービー的な映画です。

やっぱり蒼井優はすごくいい。ホントそれに尽きますね。笑


蒼井優もいいんですが、この映画すごくオススメです。
すごくわかりやすいし、温まるし、心にしみます。

テーマはすごく具体的に、『逃げるな』というもの。
苦しいことから逃げたり、臆病になって恋愛出来ないなんてダメ!っていうような映画です。

人生には必ず、立ち向かわなくてはならない壁があると思います。
それからいかに逃れることを考えるんじゃなくて、どう受け止め、正面からぶつかっていくことを覚えることが大事なんだと。

主人公の鈴子は100万円貯まったら別の町に別の街にとありとあらゆる場所を転々とする。
そこで出会った素敵な人たち、男性が多かったんだけど、その人たちと真剣に向き合うことが出来なかった。
なぜなら、100万円貯まったらどこかへ行くことを決めているから。

それは逃げることであって、解決策じゃないことを弟によって示された。

逃げないことを知ることってすごく難しい。とくに僕ら20代にとって、何が大切かをわかるのには絶対年月がいるとおもうから。
何事も経験なんだと思う。。。決断する勇気を持つこととかって色々見てきてないと、割り切れないと思うから。

鈴子はそれを知ることが出来たからきっぱり付き合ってる人と別れることを決断出来たんだろうなぁ。


すごく、シンプルだけどなかなか奥の深い内容で、見て絶対損しないっていうか、ありがとうって思えると思います♪



まぁやっぱり蒼井優が最高ですけど(笑)

0 件のコメント: